アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

働くは損?

こんばんは。

 

住民税非課税世帯に5万円なんていう記事出てましたよね。

 

働きたくても働けない一定数の人がいるのは理解しているつもりなのですが…

 

それにしても出産してから今日まで、

歯を食いしばって共働きを続け、

 

将来に向けて投資をするなど工夫をしている私個人の意見としては、

 

働かない方が得なのではないか…

と思う人とか出てくるんじゃないのかな。

と、考えちゃいますね。

 

最近はフルタイムになったこともあり、

信じられないくらい税金ひかれてます。

 

物価も上がってるし、

本当にやってらんないなぁ。

 

一時金で、根本解決することって、

そんなにないですよね。

 

更なる工夫をしながら生きていきたいし、

それを子供にも教えていきたいなと思います。