アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

児童手当から特例給付へ…

こんにちは。

 

この6月から、子供の手当てについて、

あったから私に変更するように通知がありました。

 

しぶしぶ手続きをしましたが、

昨日届いた通知を見てがっかり。

児童手当ではなく、特例給付にかわってます。

 

3人合わせて毎月35,000円だったものが、

毎月15,000円へ。

 

私に切り替わったけど、、子供の扶養をしていないから、

扶養人数0人で見られてしまい、

ただの収入ダウンになりました…。

 

これが夫のままであれば、

3人扶養で見られるから満額もらえる。

それなら扶養で変更がいいかなと思ったのですが、

夫の会社では家族手当が出ていて、そちらを優先するしかなさそうです。

 

 

子育ての計画が狂う…

子供の学費は膨れ上がる一方なのに。

 

働くだけ損してる気分です。