アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

資産減と物価高

おはようございます。

 

買い物に行くと、あっという間の物価高に驚きますね。

スーパーも、ドラッグストアも軒並み価格が上がっている。

食費がかかる我が家、けっこう影響ありそうです。

 

そして資産減。

これは子供達の積立NISAにも影響しておりました。

 

これまで少しずつの含み益でしたが、含み損抱えてます。

 

長男には積立のメリットを話し、ここで慌てて解約せずに、安いときにもコツコツと…と、説明しました。

 

本人は分かったようだったけど、

一方でいつになるかわからない回復を願う私。

 

動じてはならない、と思いつつ、

息子への説明がしっかり証明される日が来ることを祈ります。