アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

私は毒親

こんばんは。

 

自覚はあるんですよね。

自分が毒親だっていうことに。

 

今日もやってしまいました…

 

きっかけは、テニスの後に迎えにいったら、

甘い匂いがしたこと。

練習の後に、お菓子を食べてたんです。

 

子供の行っているスクールは、

前に栄養指導がありました。

 

強くなるために、

きちんとした栄養を取る、

おやつは食べない.など。

私も本当に勉強になりました。

 

それを最近は平気で守らなくなってきたうちの子供たち。

 

つい、イラッとしてしまって、

全否定。

 

だから強くなれない、

全然勝てない、

1セットも体力もってない、

集中力もない、

体も大きくならない…

などなど。

 

 

そして、やってしまったなぁと反省して、

毒親って何かを検索してみたんですよね。

 

 

それ、私のことだよね?

っていうこと、いっぱい書いてありました。

 

そして、それは子供にも受け継がれるみたいで。

だからうちの子供も怒りっぽくて…

 

全部、私のせいじゃん。

私のせいで、子供の人格までおかしくなっちゃう。

 

ちゃんと育てられてない…

なんで、我慢して別の声をかけられないんだろう…

 

子育て、やり直したいです。