アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

マウントをとる親

おはようございます。

 

最近、知り合いになったテニス関係のお父さん。

私はこれまで比較的、テニスの知り合いのお父さん、お母さんはいい人が多くて、

いろいろ教えていただいてとても助かっていました。

 

ところが、あるお父さんのラインや、振る舞いに、面倒だなぁと思うところが。

 

自分の娘を強くするために、同じレベルの強いこと練習したいのはみんな一緒!

それは私も同じ。 

 

先日の試合でうちの娘が負けたのですが、

動画にコメント付きで送ったり、

SNSでもいろいろと。

 

そして我が家はそこまで仲良くないのですが、

ペアの子のお母さんには、自慢話をしてくるのでたえられないとか。

 

関東に行けることの自慢を、

関東大会目の前で負けてしまったお子様の親に自慢するって、どうなんだろう…

 

 

それから私が1番嫌なのは、

娘を注意しないこと。

コート整備を他の親にさせて、自分の娘にさせないって、どういうこと!?

そういうところからちゃんとやってほしい…

 

かなり愚痴になりましたが、

深い関わりを避けたいなと思った方です。

 

あつくなるのはいいんだけど、

もうちょっとうまくやってほしいです。

 

我が家も子供との関わり、ちゃんとしないとなと改めて思いました。