アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の1週間…

おはようございます。 なんと10日ぶり。 この10日、5人が順番に体調崩しました。 私なんかはこの年にして40℃超え。 しかし、流行りのアレは陰性。 何を飲んでも喉が染みるし、 唾ものみこめず、 生きた心地がしませんでした。 その間、娘の大事なグレードの…

練習マッチ

こんばんは。 18日は長女の練習マッチでした。 いつも無料で開催いただくY高校。 本当にありがたいです。 身内が多かったのですが、 今回は悔しい2年生男子に負けたり、 ライバルの女の子には競り勝ったり、 という試合でした。 来年も開催してくださるそ…

グレード4A

おはようございます。 年末のグレード4Aのドローが出ました。 どれほどレベルが高いんだ…と思いましたが、 予選は意外と知っているお名前もちらほら。 本戦に上がるのはちょっときつそうかな… ダブルスは初戦から強い方です。 そしてまさかの初3セット!? …

セゾン投信での積立

こんにちは。 積立NISAをセゾン投信でやっています。 年間40万。 2018年から開始して4年超経過しました。 良い感じに積み上がっています。 いかに放置してひたすら積めるかですよね。 やはり投資はしたほうがよいな。 と、報告書を見て確信です。

ダブルスのペアはどう決める?

おはようございます。 ダブルスのペアの話。 この時期になると、県ジュニアに誰と組むか…ということでピリピリし始めるのだとか。 特に強い女の子で、数人と組んでいるような子だと、 いつまでに組めるか教えてほしい。 組めないなら他を探す… のようなやり…

グレードダブルス初挑戦

おはようございます。 週末、長女は同じクラブの女の子と ダブルスに出場してきました。 12歳以下でポイントがなく出場できなかったこともあり、 14歳以下にチャレンジ。 初戦の相手が当日いなかったようで、 第一シードにあたり、すぐ負けたようです。 サー…

女性の覚悟

こんばんは。 女性の覚悟、買ってしまいました。 私も40を超え、親も年を重ね、真剣に考えねばと思います。 共感と覚悟。 最近の出社時の読書が楽しいです。

ボーナスの季節

こんばんは。 無駄遣いをしないようにしたいのですが、 この時期はどうしても欲しいものがあれこれ浮かびます。 ボロボロの財布 洋服 子供の欲しいもの 化粧品 本日、上司面談ありました。 ほんとにほんとにがんばった上期を評価していただいたので、 今回ば…

4C 予選敗退

こんばんは。 今日は茨城の4Cの試合に行きました! 電車で行ったのですが、最寄駅からのバスを乗り間違えて、結局2人でだいぶ歩いてしまった… ある意味アップ完了!! さて、今回は少しお値段が安めの試合。 女子も3回勝たねば本戦に行けません。 1試合目、 …

グレードのエントリー

おはようございます。 もう12月だ… なんて早いんでしょう。 さて、冬休みの練習日程が連携されました。 年末年始以外、基本は朝練と昼練があるそう。 末っ子の足を考えなくてはなりません。 まさか16インチのチャリで往復は厳しいでしょう… 自転車買うしかな…