アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試合に行ってきます

おはようございます。 今日は1番上の子の試合に付き添います。 心の弱い子供ですが、成長が少しでも見れればいいなぁ。 車で1時間のところに行きますが、 地元でコートが確保できたので、 7時から1時間一緒に練習してから、試合会場に向かいます。 今日の試…

大暴落!!

こんばんは。 米国株、日本株共に、暴落を見せてますね。 下がった…というところだけ確認して、 トータルは見ないことにしました。 こんなこと、これまでだってありましたしね。 それに、必ず復活してきましたしね。 それを信じてみたいと思います。 ただ…2…

21銘柄、ETFの管理

こんにちは。 気がついたら分散しまくった投資により 米国株と、ETFだけで、21銘柄となっていました。 これがよかったのか、昨日の含み損から反転、 少しプラスとなっておりますが、 どれも10株平均で買ってます。 本当は初心者だから、10くらいにして、 ひ…

ギャンブル株、一気に含み損へ

おはようございます。 最近、わたしが購入した、ややギャンブル株へも含めて、一気に含み損となりました。 特にSQと、EHでしょうか。 EHあと1日待っておけばよかった… でも3株だからまだ良しとします。 しっかり配当を出す安定企業は、買いましするチャンス…

三菱UFJ追加購入しました。

こんにちは。 日本株も追加で… 今100株持っている三菱UFJを、 さらに100株追加し、合計200株となりました。 取得単価が下がって嬉しい… 完全に配当目当てです。 今のところ5%。 すばらしいです。 セミリタイアしたいなぁ。

米国株のDUKとEH購入です。

こんにちは。 少しの配当金と、やや余ったドルから、 DUKとEHを3株ずつ購入しました。 少な過ぎる? 手数料もったいない? なんて思いつつも、少しずつ資産が増えればいいなぁと思います。

ギャンブル株への投資

おはようございます。 EHという株に注文入れてみました。 あまりにもギャンブルなので、5株ほど。 さて、約定されるのでしょうか? 最近は早期リタイアをしたいなと思うようになりました。 そのため、やはり配当を増やすべく、配当重視の株を調べまくってい…

今月の予算10万円超えなり

こんばんは。 明日は給料日ですね。 今月は、なんと予算より10万円も多く使ってしまいました。 食費ももちろん多いのですが、 なんとテニスのコートやエントリー費だけで、 8万以上払ってました…。 年末年始、暇だから試合にも出たし、 コートも借りたから仕…

エントリー費貧乏

こんにちは。 昨日、スポ人主催で関東で行われるものが一気にアップされました。 はじめてオレンジボールにエントリーもできました。 たまたまアップされた時に、ネットを見ていたようで、とてもラッキーでした。 が… 選び放題となると、これまたすごいお金…

夫の投資の考え方

こんにちは。 周りでは、高校受験、中学受験の話を聞くようになりました。 今の高校受験は、私立ですら内申重視で、 私のように内申が悪かったような生徒は、 一発逆転が難しそうです。 普段のテストをコツコツはもちろんのこと、 やはり自分が苦手だと思っ…

QCLN購入しました

おはようございます。 QCLNが約定しておりました。 初心者が手を広げすぎた考えたありますが、 数ヶ月前にテスラを変えず、今もただただ指をくわえて見ているので、 ここは思いきって。 ZM売却額からのため、少額ずつですが様子を見ます。 クリエネがんばれ…

ZMの売却益

こんにちは。 ZMの売却益を調べていたら、とんでもないことにきがつきました。 米国株の口座は特定口座にはなっているものの、 源泉徴収なしになっていたのです。 慌てて変更しましたが、 諸経費をひいて売却額が入金されたので、確定申告の必要がありそう…

ICLNとSQを購入しました

おはようございます。 無事にZM売却の資金が入ってきましたので、 ICLNとSQを購入しました。 それぞれ10株ずつ。 残念ながらQCLNは約定されなかったので、またチャレンジします。 伸びていくのでしょうか… 楽しみなような、不安なような。

のっぽくんのグリーンボール出場

こんばんは。 昨日、真ん中の子供が初めてグリーンボールの試合に出ました。 合計3試合。 全部負けたし、取れたゲームはあわせて1ゲームのみ。 苦いデビューとなりました。 ラリーは少しできても、やはり決め球がないので、続けるのがやっとです。 負けた原…

ZM売却しました。

おはようございます。 結局、指値で全て売りに出していたZMが、 無事に売却できました。 こちらのお金が入金され次第、 今狙っているものを買います。 今のところ、 SQ QCLN ICLN の3つを買えるだけ買おうかと。 私が買うまで、あんまりあがらないでほしい〜…

PMより配当いただきました

おはようございます。 PMより8.64ドルの配当金いただきました。 うれしい!! 売りに出したZMは未だに約定されません。 その間にどんどん買いたい米国株の金額が上がるかもしれない。 指値をやめるかどうか迷いどころです。

MOから配当金いただきました

こんにちは。 昨日MOから配当金をいただいておりました。 6.21ドルです。 いつもメールで通知が来ますが、 その度にインカムゲイン最高!!と思わずにはいられません。 配当収入だけで生計たてたいなぁ。

ZMを売り注文しました

こんばんは。 夢を見させていただいたzmの売り注文出しました。 私のもつSBIで10株のみ保有中ですが、 売りに出しているのは5株。 生意気にも指値で出したのでどうなるのかわかりません。 米国株、はじめての売り注文です。 ほかの米国株を購入検討中。 LYFT…

スポ人の試合にエントリーしました

こんにちは。 なかなか試合で結果を残せない子供たち。 試合で勝つお子様方は、試合経験が豊富だということがわかったので、 スポ人に登録し、試合のエントリーしてみました。 スポ人の試合、会場がけっこう遠いところが多いのと、 エントリー費も少し高いで…

SBIの持ち株が含み益に!

おはようこざいます。 私の持つ、SBI証券の日本株が僅かながら含み益がでました… この瞬間をどれだけ待っていたか… ちなみにその他は、 SBIの米国株、 楽天の日本株、米国株とあり、 楽天の日本株が残念なことになってます。 セブン銀行をいつ損切りしようか……

子供のメガネ

こんにちは。 今日は、上2人と眼科へ。 視力が悪いですという通知が2人揃ってきました。 上の子供はメガネかけてるのに。 結果… 上の子はメガネを作り直し。 3代目になります。 なんと今のメガネでは0.2しか見えていないようなので、 すぐに電車に乗って注文…

分配金入金されてました。

こんにちは。 年末年始で、以下の分配金が入金されておりました。 VYM 3.52ドル QQQ 1.24ドル 円高なのでなんだか寂しい気もしますが、 いただけるのは投資しているからこそ。 これからも入金お待ちしております!

日本株の売却検討中

こんにちは。 日経平均がずいぶんと上がっています。 なぜでしょう?? こんな状況で。 私の持つ株は、まだ含み損のものもありますが、 ソフトバンクが、ほぼ購入時の金額まで戻ってきたので、売却の検討もしています。 同じくJTも。 どちらも配当が高く魅力…

金持ち父さん 貧乏父さんを買いました

こんばんは。 昨日、ブックオフで、金持ち父さん貧乏父さんを買いました。 ずっと気になっていた本で、700円からさらに2割引だったので。 これから少しずつ楽しんで読んでみたいと思ってます。 ちなみに、米国株のブログで有名なたぱぞう様の本は立ち読みを…

レンタルテニスコートにかかったお金

こんばんは。 年末年始、テニスコートの取れる日は、とにかくコートを確保して練習してきました。 今の時期はナイターの照明代がかかるので、 16時以降は1時間1,410円、1面レンタルでかかります。 12月28日から1月3日までの1週間、 レンタルコート利用料は 1…

年末調整の使い道

こんばんは。 12月は、とにかく出費が重なります。 クリスマスにふるさと納税、お年玉準備、 さらには年末調整で戻ってきたのでかも大きくなってあれこれと買うことに。 12月の給料は夫婦で年末調整のおかげで、毎月の給料➕50万くらいでした。 完全に財布の…

相場は待て…

こんばんは。 今年も更新したいと思います。 よろしくおねがいします。 本日おみくじをひいてきました。 大吉でしたが、相場は待て。と。 ということは、すぐになにかを買うというのはやめておいたほうがいい? こんな時は、積立投資信託でしょうか。 今年も…