アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパメッツァおおたかの森へ!

こんばんは。 今日は有給をとり、 初めてスパメッツァに行きました! 8時過ぎに入店、 子供が帰ってくる時間に合わせて15時くらいまでおりました。 感想… もっともっとゆっくりしたかった… 種類豊富なおふろにサウナ。 ダラダラとソファで漫画を読んだり、…

投資成績 大台へ

おはようございます。 ここのところ米国株が悲しい感じでしたが、 久しぶりに投資している 日本株 米国株 投資信託 の成績見てみました。 資産合計が1000万突破しました。 コツコツと積み上げた投資信託も合わせての結果です。 投資した金額は830万くらいで…

本戦1勝!

こんばんは。 本日はグレードの試合。 予選を無事に勝ち、初めての予選上がりの本戦です。 娘、ついにちゃんと対戦して本戦勝ちました! いつも通り、最初の2ゲームをあっさり落として、このまま終わるかなと思いましたが、なんとかくらえついて6-4で勝利! …

早朝ランニング

こんばんは。 明日から息子は期末テストです。 学校は部活ない期間なのですが、 今朝は6時に起きて、走りに行きました。 長距離やってるので、もしかしたら当たり前なのかもしれませんが、 感心しちゃいますね。 今回のテストは少し点数上がるといいのですが…

私は毒親

こんばんは。 自覚はあるんですよね。 自分が毒親だっていうことに。 今日もやってしまいました… きっかけは、テニスの後に迎えにいったら、 甘い匂いがしたこと。 練習の後に、お菓子を食べてたんです。 子供の行っているスクールは、 前に栄養指導がありま…

出社は週2回以上へ

こんばんは。 今月から出社は最低週2となりました。 今週2日目、すでに疲れてます… 我が家は子供の習い事の時間がそれぞれ違い、 ご飯を先に食べたり、後から食べたりとめちゃくちゃなので、 夫が私のどちらかは家にいないと大変なことになる予感です。 家族…

皆既月食

こんばんは。 皆既月食が前回に確認できたのは400年以上も前ということで、 私の遠い先祖は、どんな気持ちで月を見たのかな、 と考えてしまいました。 そう考えると、 全ての悩みが小さく思える。 全てが奇跡なんだなと思えた今日でした。 写真は、お友達が…

予選突破!

こんにちは。 昨日、長女はグレードの試合に行ってきました。 本戦と、予選の日程がかぶってしまい、 迷った結果、 予選からの勝ち上がりをしたいと思い、予選に行きました。 結果、 6-2で勝ちきり、 予選からの本戦出場です! これはうれしい。 次は本戦で1…

酒と子供

昨日の話。 私は出社で夫は休み。 子供たちの習い事の送迎を任せていたのですが、 テニスクラブまでお迎えに行かなくてはいけないことを忘れていて、 酒を飲んでいたんですよ、うちの夫。 忘れられた長女はというと、 テニスクラブで薄着で45分待たされ、 さ…

兄妹の生活時間

おはようございます。 来月から長女のテニス練習時間がかわり、 いよいよ平日は兄妹で一緒にご飯食べれる日がなくなります。 長男は、月、水、木の帰宅が遅く、 長女は、木曜日以外遅いです。 そして、長男は水曜日以外ご飯を食べてから出かけますし、 長女…

ダブルエントリーがわからない

おはようございます。 いまだにダブルエントリーがわからなくて困っています…。 本戦の日程がかぶっているとしたら、 予選にしか出られない場合でもダブルエントリーになるのでしょうか。 年末の試合を検討したいのだけど、考え方わからずでいれにくいです。

予選と本戦かぶり

こんばんは。 今週はグレードの試合のドローが発表されたのですが、残念なことが2つもありました。 1つは、ダブルスで足切りされ、 7番目待ちとなりました… 近場なので行ってみるしかないね、という話をしてます。 もう1つは、ストレートで本戦入れず、 1…