アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

米国株に150万円投資します。

本日、米国株に、約150万円分注文を入れております。

 

このお金、なのですが…

これまでコツコツ貯めていたものが、

簡単に言うと満期のような形となり、本日わたしの口座に入金されたのです。

 

そのため、

今回は私の証券口座で購入したいと思います。

独身時代のお金が入っているし、別に使いこむわけじゃないしね!

将来はきっと生きたお金として使うはずだし。

 

特に主人には報告せず、買っちゃいます!!

 

さて注文中のティッカーはこちら。

 

IBM

PM

MO

KO

VZ

XOM

MSFT

ZM

JNJ

PG

 

これらをだいたい5から10株程度。

ほぼ配当狙いで、人気のティッカーですね。

そして、これを購入した上で余剰資金があればAMZNも買いたい…!

昨日からしつこいですね。

 

私の持つ日本株がことごとく死んでいるので、

米国に期待したいなと思っているんです。

あまいあまいとは思いつつ、

10年間のチャートなんて見てしまうと、

今日この日の株価が最高ではないんじゃないかと思えるんですよね。

 

そんなにあがらなくても、さがらないでいただければ…

そして、配当という収入源が確保できれば…

 

色々考えても仕方ないので、成行で注文しました。

普通の人は指値でいくのかな。

指値がどれぐらいがいいのかいつも分からなくて困るので、つい。

 

明日の朝を楽しみにしたいと思います。