アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

ジュニアテスト不合格

おはようございます。

 

先日、子供がテニススクールの選手クラスの試験を受けて落ちました。

 

おそらく基準点には達していたけど、

上位2枚には入れなかったんです。

 

試験の内容は

コーチとのラリー

立ち幅跳び

25メートル走

ボール投げ

反復横跳び

スパイダー

20分間走

など。

 

このうち、ボール投げは参加者の中でもダントツダメで、0点.

そのほかはほぼ満点でした。

 

特に最後の20分間走は、とにかく根性見れて、参加者の中でも2位。

よくがんばる姿に、私は涙すら出ましたね。

 

今回は落ちたし、受かってもついていけないだろうなぁと思っていたのですが、

来年受かれるといいなと思いました。

 

選手クラスへの挑戦は悪くないのですが、

一方で負けてしまうと苦しくなるのではないかと思っています。

 

私としては今のチャレンジクラスみたいなところで、いつも挑戦者として頑張っている方がなんとなく好きです。

 

でも夫には、そんなこと考える人は選手クラスにいないのでは?といわれました。

 

たしかにそうですね.

親が勝手に子供への言い訳を作るのは良くないですね。

 

来年受けるときは、退路をたつ、くらいの気持ちでうけてもらおうかな。と思ってます。