アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

スクールのかけもち?

こんばんは。

 

うちの子供たち、スクールの他に、地元の少年団でもお世話になってます。

この少年団の練習、基本的にスクールの練習のない日なので、球数打てるし、何より子供達が楽しんでるからいいかなって思ってたんですよね。

 

でも、昨日、

久しぶりにスクールに行ったら、どちらかを選ぶようにと言われました。

 

我が家は真ん中だけ、ジュニアチームとは言えないようなタマゴちゃんチームに入ってるんです。

 

練習は週5で、1日1.5時間くらい。

その一つ上のチームとは、練習量も違うし、待遇も違うと聞いています。

子供は子供なりに上に上がりたいわけなので、

親子で打てる環境を求めるわけです。

 

そういう意味では、少年団は年上の男の子たちと打てるから、本当にありがたくて。

 

子供も私もどうしていいかわからずショックを受けています。

時には指導いただきますが、まずは強い子と打てる環境がほしい。

 

特に我が子はあまりボールに対する順応力がないので、いろんな人のいろんな球を受けておかないと、

外であっさり負けるんですよね…。

 

市営コートも抽選当たらず、

少年団もダメとなったら土曜日はどうしよう。

 

すごくもやもやします。