アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

夜尿症に向き合う

こんばんは。

 

今日は子供の夜尿症について。

 

我が家の子供6歳児がおりますが、

夜におねしょします。

しかもかなりの確率で。

 

少しでも楽したい私は、オムツをはいて寝かせます。

下手したらオムツからもはみ出して、布団が濡れることもあります。

 

はい、もう6歳なので、夜尿症でしょう。

病院に行けば、この病名を言われるでしょう。

でも病院に行ってません。

 

私自身が病名を言われて向き合うのが怖いのです。

 

 

きっとこれが1番上の子供だったとしたら、

どうしてよいかわからずお医者様に頼ったと思いますが、

今回は末っ子。

どうにかなるんじゃない?と思ってしまうんです。

 

うちの子供は、全体的にオムツが取れるのが遅かったです。

真ん中の子供も、5歳でオネショしなくなったかな?

日中は問題なかったのですが。

こちらもやきもきしましたが、

子育ての先輩より、

小学校に行くまでにはみんな治るから平気だよ😆

 

と言ってもらい、それを励みに気長に待ちました。

結果、年長では治っていました。

 

 

末っ子はすでに年長…

なんならあと半年で小学生。

 

夜の味噌汁をやめて、パンツで寝かせる。

ここから始めるべきですが、

親の私が向き合えません…

 

まずは味噌汁からやめてみましょうかね。

今日から。

 

それでもダメなら、来月のアレルギー定期検診で、小児科の先生に相談かな。

 

小学生までにどうにか。

がんばれ、末っ子と私。