アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

成績上位者の会話

おはようございます。

 

先に書いておきますと、私自身は、中学の時、運動も勉強も常に真ん中あたりでした。

良くも悪くもなく。

順位は真ん中?あたりだったんじゃなかったかな。

 

 

さて、息子、

期末テストの順位が返ってきました。

5教科、学年3位でした!

クラスで3番にも入らなかった私からすると、快挙です。

そして、前回2位となったことで、プレッシャーもあったと思うけど、よくがんばりました。

 

んでこの順位、

やはり前回の上位メンバーは、試験が返されたあたりから、自分のポジション気になるようですね。

 

自分の前後だった人が、今回は自分よりいい点数か、悪い点数か。

 

息子も1位の子、3位の子、11位だった子やその他何人かに、何点だったか?と聞かれたようです。

 

そんな会話したことない私。

勉強にもこうしてライバルとかあるのかなと思いました。

 

今回も驚くほど平均点が低く、

5教科で298点だそうです。

どんだけ難しい問題出してるんだろう。

 

学年一桁になったのは、国語のテストがなかった最初だけだろうと思っていたのですが、

2回も続くと、私も夫も少し期待したくなりますね。

 

運動が苦手で、でも性格が優しいから、なんとか生きていけるかな〜なんて思ってたけど、

まさか勉強にもができるとは!!

 

私側の血でなくてよかったと思ってます…

やはり旦那やその両親は、頭がいいんだろうなぁと認めざるを得ません。