アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

中学1年から高校受験!?

こんばんは。

 

子供が期末テストを迎えます。

 

この辺では、中学1年生の成績から、高校受験時の内申点に反映されてしまうので、

私の時のように、受験前だけもがいてみる。

というのでは遅いようです。

 

当たり前ように塾に行く周りの子達を目の当たりにし、

我が子も今年から塾に入りました。

 

そして、それなりに勉強しています。

 

私は本当に勉強しているフリだけだったので、

リビングでも頑張る子供が偉いなぁとか思ってしまったり。

 

 

公立高校に行ってくれたらほんとに助かるけど、

一方で留学してみたいという希望もあり、

高校選びをどうすれば良いのかわかりません。

 

今はコロナで留学も消極的だし。

 

私や夫より、おそらく勉強ができるであろう息子の選択肢を、

上手く広げてあげたいなと思います。

 

がんばれ、我が子よ。