アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

米国株の再投資について

おはようございます。

 

すっかり株を放置している最近です。

 

日経平均も上がり、米国株、日本株ともに右肩上がりでしょうか。

そして、年度末の配当も、少しずつ入金されているようですね。

 

あまり細かいものは見ておりませんが、

米国株の配当がほんの少しばかり貯まっており、

その金額で買えそうなETF追加しました。

 

こんな感じで、追加投資しやすいのは米国株かなと思います。

 

今こそジタバタせずに、というある方の記事を読みました。

現在はまぁまぁ子供にお金がかかり、

手元のキャッシュもない状態なので、

大きな追加投資はできませんが、

証券口座に置いてある金額が貯まり次第検討したいと思います。

 

やっぱり積立って1番強そうですね。

心も揺さぶられないですし。