アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

投資分の資産確認。

おはようございます。

 

仕事が忙しくて資産の確認をすることがなかなかできません。

 

とはいえ、便利なアプリ。

 

投資分だけは、現在の評価が見れます。

 

日本株、米国株で見た時に

日本円でおよそ30-40万プラス評価と言うところでしょうか。

 

米国株は50万弱のプラス評価です。

 

評価は全て合わせて700万超えているので、

今は十分な成績かもしれません。

 

 

先日、仕事である会社の有名女性役員のお話を聞きました。

投資、運用などがすぐ近くにあるお仕事の方ですが、

資金の一部を投資することすら悪だと思っている人がもったいないというようなことを話していましたね。

 

 

私もそう思うし、

私の母に教えたい。

 

でも郵便局に定期を預けることが全てだと思っていた人には、

なかなか理解できないかもしれないですね。

 

 

私はうまく子供へ伝えていきたいなと思っています。