アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

クレジットカード整理

こんばんは。

 

私の財布には、クレジットカードが6枚ぐらい入ってます。

 

1番使っていたANAカードなのですが、

旅行にも行かないのと、年会費が高いのでこのたび解約することにしました。

 

あわせて、年会費だけを払い続けているルミネカードももうおしまい。

 

メインを楽天カードにすることにしました。

 

 

早速、ルミネカードの解約でお電話してみると、

なんとJREポイントが6500ポイントありますよ!と。

 

コーヒーの回数券と、カタログギフトを取り寄せました。

これはラッキー!

 

anaは引き落とし登録もいくつかあるので、少し解約するまで時間かかりそうかな。

 

カードの引き落としは家族カードということもあり、旦那口座から落ちていたけど、

今度は楽天なので私の口座から。

 

なんか生活費とかも合わせて、けっこう私の口座からお金が減り始めてます…。

 

マイルも知らないうちに捨てられてたっぽくて、たまにこうして整理しないと痛い目にあいそうです。