アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先月は8万円の赤字

こんばんは。 先月は、8万円の赤字でした。 エントリー費の26000円、 ふるさと納税の34000円、 食費の100,000円弱 が、きいています。 仕事が増え、時間がないから.と惣菜も増えてます。 子供が寝るのが遅くなり、健康面も不安です。 なんだか不健康…。

AMZN買うのはアリなのか?

こんばんは。 携帯を変えたので全然見ることができず、 久しぶりに資産を確認できました。 そんなに変わってはいないのだけど。 Amazonって、今から買うのはアリなのだろうか。 本当に右肩上がり。 欲しいなぁと思ってしまう自分もいて。 割高なのかな? 誰…

新しい楽天モバイルへ!

こんにちは。 携帯を変えました。 本当の意味で楽天モバイルになりました。 楽天ユーザーのため、iPhoneSEを購入し カードの48回払いにしてます。 なんとなく一括はもったいないかなと。 この連休、試合もいっぱいありました。 それも含めて、慣れてない携帯…

仕事で泣く、リモートで泣く

こんばんは。 今日はどうにも辛い日でした。 仕事ができず、 資料が追いつかず、 スピードについていけず。 でもミーティングのセットをするしかなかったので、セットしたのですが。 集中砲火をあびました。 私ともう1人の担当がリモート。 他は部課長クラス…

日本株、米国株共に仕込み時?

おはようございます。 ここ数日、どちらの市場も下落中ですね。 日本株が下がるのは見えているので、 これから何か仕込もうか考え中。 新しい何かを買うより、今あるものを追加したいのですが、 100を200に増やしても、優待が増えないことが多いのですよね。…

エントリー費7,900円の本日

こんばんは。 今、試合の帰りで電車です。 今日はとても疲れました。 朝は息子のイエローボール の練習試合で、7時出発、 そして、今は娘のオレンジボールの練習試合帰りです。 息子は6ゲーム先取を5人と、 娘は6ゲーム先取を4人とやりました。 息子は1勝4…

世界株式の威力!

こんばんは。 夫のidecoのお話。 夫は2年前に転職し、今は勤務先に退職金積立がなく、 転職前にイデコに資金を移管する必要がありました。 当時の180万ほどの移管する金額と、毎月12000円の積立。 世界株式を選択して運用しています。 そして、今日、開設し…

MOから配当いただきました

こんにちは。 昨日、MOから6.19ドルの配当をいただきました。 これは10株分の配当なので、 次回からはこれの倍になるのかな。 そう思うと嬉しいですね!

VTI購入しました

おはようございます。 とにかくら米国株がほしい!!と前のめりになっておりますが、 何を買うのかなかなか決められず、 余裕資金の中からVTI5株購入してみました。 こちら、少し定期的に買い増ししてみようかと考えています。 美しい右肩上がりのETFですね。…

9ヶ月後のオレンジボール優勝!

おはようございます。 昨日は下の2人をオレンジボールの練習試合へ。 真ん中の子供は初挑戦が、2020年10月なのですが、昨日はついに全勝優勝しました! 2ゲーム先取なので、ワンセットやったらわからないのですが、とりあえず勝てたことはよかった! ちなみ…

勢いで三菱UFJを買い増しました

こんにちは。 国内株、なんだか下がってますね。 下がった時こそ注文? ということで、三菱UFJを買い増ししてしまいました。 これで合計300株になりました。 本日の投資額58,299円。 ちなみに配当目当てで、エネオスも注文してみました。 あっちこっちから数…

10万円でMOとTを追加購入しました!

こんにちは。 昨夜、MOを10株、Tを14株追加購入し、 MOは20株 Tは30株保有となりました。 色々めんどくさくなってしまい、 SBIから円で購入してしまいました。 昨日の追加投資金額は、97,291円です。 細かいことを気にせず、配当にかけたいと思います!!

QCLNとKOからの配当いただきました

おはようございます。 今月に入り QCLN 0.07ドル KO 6.07ドル の配当を頂いております。 0.07ドルって… 7円!?笑 KOは20株にいつかのタイミングで増やしたので、 少し配当増えましたね。 今朝も高配当株を探しております。 高配当株を気にしつつ、 AMZNって…

MO注文してます

おはようございます。 昨日の夜にMO注文したのですが、 アメリカはお休みだったのですね… 当然約定されず。 今回は20株注文しています。 配当も5%以上でとても魅力的です。 きょうはうまくいきますように。

オレンジボールでの敗戦

こんばんは。 今日は1ヶ月前に優勝したオレンジボールと同じ会場での試合でした。 リーグは無事に突破しましたが、 トーナメントで悔しい敗戦。 決勝で前に負けた相手と戦いたい!!と意気込んで出かけましたが、 その前に負けちゃった。 とても悔しいけど、…

6月の配当祭りまとめ

こんにちは。 なかなか更新できていないのですが、 6月の後半も配当がいくつか入金されたようなので、その報告です。 米国株 DUK 2.11ドル ICLN 0.91ドル VYM 3.26ドル RPRX 1.37ドル VISA 2.32ドル APPL 1.28ドル 日本株 タカラレーベン 797円 三菱UFJ 1,99…