アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

米国株投資をはじめてみた

先日より、米国株の投資をはじめてみました。

 

コロナの影響で株価が下がった事もあり、夫と相談して

まずは配当の高そうな日本株を買ってみることに。

 

株については初心者のため、どの株を買ってみようかといろいろな記事を参考にしましたが、

その過程で米国株がなにやらよいかも・・と思い始めました。

 

家に最低限必要であろうお金を残し(これについてはそのうち書きたいと思います。)

それ以外は投資にまわしてみようと、思いたったわけです。

 

株式投資についての知識が全くなく、用語もお勉強。

先を読む力が私にはないので、米国株については配当をひとつの目安として投資をはじめています。

 

私も夫も、順調にいけばあと20年で定年となってしまい、

年金がすぐにもらえない中で、少しの貯金+配当があると少しでも潤った生活ができるのではないかという考えです。

 

 

ちなみに、4月~6月くらいにかけて全部で400万円近く投資しました!!!

こうやって数字で書いてみると自分でも驚きます。

これから先については、1年あたり100万円を投資にまわし、

60歳までに2000万の米国株投資が目標です。

配当を3%目指し、年間60万円近くの配当を!!と企み中。

 

まだまだ先の読めない状況ですが、みなさんのブログを参考にさせていただき勉強したこともアウトプットしていきたいです。