アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

インカムゲインとキャピタルゲインの合わせ技

こんにちは。

昨日の米国市場は、スタートがよかったものの、

あれよあれよという間に株価が下落してましてね。

 

寝る前に見た様子と、

朝起きてからの様子の違いにびっくり。

 

 

さてさて、ひたすら迷走を続ける私、または我が家の投資状況ですが、

ここはインカムゲインキャピタルゲインの合わせ技で投資しようかと考えています。

 

もともとインカムゲイン中心と考えていましたが、

ZMやQQQを入れてることにより、

結果はキャピタルゲイン目的とティッカーの方が現状では評価されてます。

 

いつか成長がとまる、

または下がってくる可能性がありますが、

今は併用してみるのもいいのではないかと思っています。

 

そこで、これから家計で投資するであろうお金については、

夫にも

合わせ技で!!

と相談してみようかと思っています。

 

私にはまだわからないテスラに手を出すのか、

マイクロソフトを買い足すのか、

はたまたアマゾンへいくのか。

 

できれば来週までには購入したいと思っています。