アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

初めての購入した米国株

インカムゲインを目的とした、米国株購入をスタートさせました。

 

0ベースでのスタートだったので、

なるべく偏りのないように、分散投資を心がけて。

 

最初の予算は

手数料合わせて120万くらいまでにおさまるように。

初めての購入は1つのティッカーで20万円前後。

購入株は5つ。

 

と、決め、

私が選んだのは、以下5銘柄。

 

CSCO

JNJ

XOM

 JPM

MCD

 

としました。

なんと無く馴染みがあり、自分の知る会社で配当が高いという理由で。

 

米国株の手数料は国内株に加えて高いので、

仮に株価が上がっても、しばらく手数料負けするんですよね。

これにはなんとなく夫婦でしばらくやきもきしました。

しかも株価も下がっていたので…

 

ちなみにこの5株は

SBI証券で購入。

米国株は夫の証券口座で買うことにしたのですが、

私は暗証番号とかも特に管理してないので、

夫にこれらのティッカーを買っておいてっていうしかなかったんですよね。

 

株の買い始めは、インカムゲインを目的に…と決めたはずなのに、

やはりその後の動きが気になってしまって、

夫名義のSBIになんてしなければよかった〜!!と、本気で考えてました。

いや、今も思ってます…。

 

それを解消するべく、マネックスでの購入についてはまたの機会に!!