アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

子供3人で毎月いくら?

こんばんは。

 

今日は米国株の人気ブロガーさんの記事を読んでいたのですが、ふと

 

どうしてみんな、そんなにお金があるんだろう…

と思ってしまいました。

 

私は自分がメタボ家計だということはよくわかっております。

改善を相当試みましたが、

毎月決まって予算より赤字になります。

 

決して厳しい予算ではないのですが、

お金の使い方がほんとに下手なんです。

 

こはちょっと諦めかけています。

 

でも将来、

苦労したくない、

迷惑かけたくない

の気持ちで米国株への投資がはじまりました。

 

ただ、あくまで貯金の中のものを投資に回しただけで、

毎月米国株を買っているわけではありません。

 

少しずつ増やしたい。

毎月投資に回せそうなお金はあるか…

と、家計を振り返りました。

 

 

とりあえず我が家、

 

貯金やイデコなどなど除いた状態で、

毎月50万ぐらいかかっています。

この金額を超えることもあり。

 

ローン、習い事、食費…

ほんとに多いです。

食費は特にすごいかも…

普通に月10万コースです。

月1の焼肉や、家でのビール、週末のデザートなど、

原因はいくらでもあります。

 

習い事もまぁまぁですね。

ちょっとお金かかるな…と思う習い事を3人やらせてます。

かけようと思えばいくらでもかけれる。

 

ローンはボーナス時を除き、月9万ちょいです。

こちらはペアローン。

35年、ボーナス払いありで残り30年…

ほんとに仕事やめられない。

 

 

そのうち家計簿も公開します。

 

全く見せる価値のない、ダメダメ家計簿ですが