アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

始めたばかりのジュニアNISA

こんばんは。

 

昨日の話なのですが、

子供から

 

あのお金どうなった?

 

と、突然質問されました。

 

よくよく聞いてみると、今月から始めたジュニアNISAの運用状況が気になった様子。

 

あのね、月に5000円だけ始めたんですよ?

まだ1ヶ月目ですよ?

 

と言いたいのを我慢し、

1年経ったら1回見ようね。

と、言っておきました。

 

そうか、今まで銀行に放置してたとはいえ、自分のお金が減るかもしれないのが怖いんだな。

ということがよくわかりました。

 

散々迷って、投資信託の世界株式にしています。

まだ末っ子だけ何もしていない。

末っ子だけ冒険する…とかありえないかな。。

 

とりあえず、全員月に5000円だけ。

枠があるからもったいないけど、彼らのお金なのでこのくらいで我慢です。