アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

子供の試合デビュー

こんばんは。

 

このブログとは関係ないことですが、自分の備忘録ということで。

 

本日、子供のテニスの試合の対外試合デビューをしてきました。

 

デビュー戦はオレンジボール。

 

テニスを始めて間もなく1年ですが、

最初は週1で全く上達せず。

 

週2にした途端、

コロナでレッスンもなくなり、

たまに家族で練習して少しずつ打てるようになりました。

 

そして、レッドからオレンジに上がったのが9月。

週3の練習になったので、ここらへんでデビューさせてみようかと。

 

結果、ほぼ負けてますが、

やらせてみてよかったです。

 

私はジュニアテニスを知らないので、とても勉強になりました。

 

レベル云々というよりも、

しっかりコールして、ジャッジして、対戦相手としっかり確認しながら進める。

これがなかなか難しいんですね。

 

みていてハラハラした私はつい口を挟んでしまったのですが、

どうやらこれがダメだったようで。

親の反省にもなりました。

 

電車やバスを乗り継ぎ片道1時間半。

帰りはバスもなく駅まで30分歩き。

 

とっても疲れていたようでした。

そして私も本当に疲れた。

 

今日が始まりの日です。

親子で勉強しながら強いテニスプレイヤーになってもらいたいです。