アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

父の自分年金

おはようございます。

 

先日、久しぶりに父に会い、お金の話をしました。

まもなく70の父。

仕事も終わり、今やっているパートも終わるそうです。

 

私は両親の持っているお金がないと心配しており、

この先が大変心配です。

 

父は現金こそ持っていないようですが、

会社の持ち株を売り、その金で国内株を少しだけ持っていました。

 

なるべく配当高い株を買い、

配当で、健康保険などの支払いなどを考えているようで、

見込み配当額が30万くらいになるそうです。

 

まさに、私の目指す自分年金。

 

私はこれを国内株と、米国株の両方で収入が入る仕組みを作らなければと改めて思いました。

 

今現在、私の見込み配当は年間12万くらいでしょう…

 

最低でもあと5倍!

道のりは長いです。