アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

子供の習い事と仕事の両立

おはようございます。

 

テニスクラブに通っている長女、

今月はフリーで新しいスクールに通い始めた次女、

それぞれ頑張っています。

 

長女はスクールバスに乗っているのでいいのですが、

次女は今は送迎が必要です。

 

夫婦でどうにかやりくりし、

テレワークの時に中抜けして送っています。

夕方の往復1時間。 

平日は週2でもなかなか大変です。

 

そもそもうちの子供たち、

コロナになってテニスに通えるようになりました。それまでは毎日出社で、正直選手クラスなんて考えられなかったけど、

バスがあったのも本当によかった。

 

ただここにきて、

出社や夫の出張増え、

最寄駅からのバスのない新しいスクールへの往復はなかなか大変です。

 

仕事もちゃんとしていたいし、

子供にもできる範囲でやりたいことをやらせたいです。 

 

子供が小さいうちだけ大変だと思ったけど、

きっとまだまだ悩みながら両立をさせていきたいです。