アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異動

おはようございます。 今週、異動の内示を受けました。 これまでにも何度か内示はあるけど、 初の部長課長の両方が揃って。 そして、内示は部長から。 ものすごーく言葉を選んでいるように聞こえました。 やっぱり私、腫れ物扱いされてたんだなって思いまし…

JNJ約定しておりました

おはようございます。 先週末にJNJを10株ほど注文入れており、 約定しておりました。 安定した配当が欲しいなと思っており、 JNJはそこがかたいかなと思ったからです。 先日、他の方のブログを拝見し、 今の生活と貯蓄力で、FIRE生活に入れるか という試算を…

米国株と日本株配当祭り、

おはようございます。 またまたしばらくチェックしていなかった、配当をまとめてみてみました。 今月入金の配当たちです! 日本株 JT 5,180円 米国株 JNJ 7.65 PFE 2.27 MSFT 4.45 IBM11.82 XOM6.27 DUK 2.15 合計 34.62ドル わーい!凄く嬉しいです。 地味…

85,000円の赤字

おはようございます。 今月も赤字報告です。 その額85,000円!! 今回、赤字となった大きな原因は、 ご祝儀50,000円と、 美容院のカラー会員更新の25000円、 外食費が増え、食費合計が115000円となりました。 それにしても… 少しも惜しくないな。 うちはその…

習い事の総額

こんにちは。 子供達が、テニスでのステップアップに伴い、 習い事のお金が来月から変わります。 なんと、その額 18万!!!!! えっ!! 何度も計算しちゃいましたよ。 でも本当なんですよ。 ざっとご案内すると テニスクラブ 7.2万円 テニス少年団 6千円 …

息子にテニスで完敗

こんにちは。 一昨日木曜日のこと。 息子と、イエローボール で4ゲームの試合をして、 0-4で負けました。 ほんの少し前まで、1ゲームもとられる気がしなかったのですが、 子供の成長の早さに驚きます。 まぁ、私が下手なのもありますけど。 悔しいけど、嬉し…

10月よりジュニアクラス

こんばんは。 10月から、真ん中の子供がジュニアクラスに入ることになりました。 これにより、末っ子もプチジュニアクラスへ入れることに。 3人合わせて、7万円強のテニスクラブへの支払いになります。 しかし真ん中の子供は、 11月から体操、12月からピア…

急展開!娘がジュニアクラス!?

おはようございます。 テニスの話です。 クラブの方針変更により? うちの子供がジュニアクラスに入れそうだということになりました。 子供にとっては念願のジュニアクラス!! ただ… もし来月からなら、至急他の習い事の整理が必要になるので、 練習時間や…

古い体質の会社

おはようございます。 今日は、仕事の区切りがつく日です。 この数週間、本当に地獄でした。 どこかに訴えたい気持ちと、 言っても無駄だという諦めとの葛藤。 テレワークしている人は仕事していないと考える役員。 テレワークが多いということは余力がある…

アマゾン約定していた!

こんばんは。 不思議なことがおきていて、 アマゾンが1週間前に約定されてました。 わずか1週間前は1株3300ドルきっていたんですよね。 そこで、買えたらいいなくらいおもっていたのですが、 しっかり買えていた。 それも今気がつきました。 他にも買い足し…

投資分の資産確認。

おはようございます。 仕事が忙しくて資産の確認をすることがなかなかできません。 とはいえ、便利なアプリ。 投資分だけは、現在の評価が見れます。 日本株、米国株で見た時に 日本円でおよそ30-40万プラス評価と言うところでしょうか。 米国株は50万弱のプ…