アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

ジュニアNISAの投資先

こんばんは。

 

私の子供達のジュニアNISAの口座開設が無事に完了しました。

 

2023年で終了ということになりますので、

残り3年ちょっと。

特に1番上の子供については、簡単に投資について話をし、

18歳まで使わないであろうお金を運用してはどうかと話しています。

 

本人もその気になり、あとは投資先。

ここは投資信託で外国株式に積み立てていくのか、

米国株を購入するのか。

 

子供にはこれまで、少しずつ積み立てる大切さを話してきました。

実際、私が数年積み立てている、ニッセイ外国株式の運用結果を見せたりして。

 

緊急事態宣言中には一旦マイナスになりましたが、

ここ最近は20%近くプラスになっていることもあり、

より、興味がわいたようです。

 

今ある資金の半分は積み立てていいそうなので、

月に5000円とかになりそう?

 

3年でどのくらいになるのか?

逆に長い目で見れずに、少し心配なのは私だけでしょうか。

 

私と同じニッセイ外国株式か、

はたまたSBIの外国株式か、

SLIMの外国株式なのか。

 

どうやって決めさせれば良いのでしょうか。

 

私自身が初心者のため、大変困っております。