アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

扶養変更か!?

こんばんは。

 

夫から、2年前の確定申告書が欲しいと言われました。

ない…。

 

 

というわけで、理由を聞いてみると、

どうやら妻の方が年収高くなり、扶養変更の調査が会社から来たようです。

 

ついにきました…。

 

一昨年は、会社の方針で、育児休暇の考えが変わり、

これまでの未払い分のお金が100万ほど遡って払われました。

 

去年は残業もあり。

 

そして今年はもっと残業があり。

 

旦那を少し上回ったのでしょう。

 

しかし、異動した私はもう残業などしたくないと思ってます。

なので、扶養手当のある、旦那の扶養のままにしてほしい。

私の会社にはそんなものないので。

 

無事に抜けられるかな。

 

なんかわたしが扶養

となると、私の中での夫とのバランスが崩れて、嫌なんですよね。

 

夫の気持ちはわかりませんが…。