アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

関東枠のお話

こんばんは。

 

新年度になり慌ただしい毎日です。

 

さて、テニスの関東枠の件、

いろんな方に教えていただきました。

 

都道府県に自動的に割り振られる枠、

ランキング40位までに何人入っているかによって配分される枠、

特に後者が重要だとのこと。

 

いま、千葉の11歳たちは関東で見た時に、

40位までに2人しか入ってません。

 

このままいくと来何の関東枠は5になるそうで。

 

この枠を多くするために、

U14にでたりしながらポイントを買いに行くわけですね。

 

そのやり方で仮に枠をゲットしても、

おそらくうちの子は関東に行けなさそうだなって思ってます。

実際、今のポイントも、相手のDEFなどもあり、ラッキーな加算があるので。。。

 

しっかり実力で千葉のベスト4とかに入れるようになってほしいなぁ。

ということは、グレードも大事だけど、マッチ練も大切かなと。

 

いろんな方に相手していただき、

長女も次女も経験を積む1年にしたいと思います。