アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

105円台と円高だったので

日本のこの連休は、

米国株の動きを見て、少し悲しんでありました。

 

先日の4万円マイナスどころか、

約10万円マイナスです。

うーん、厳しい。

 

 

しかし、ここは少しチャンスもあるのではないかと、ウォッチ中です。

 

さて、昨日からずいぶんと円高になってきています。

その理由をここに詳しく説明できない私なのですが、こんな時は…とドルを買うチャンスなんじゃないかと思ってます。

 

具体的には、

100万円の使い道をどうしようか迷っていましたので、

このうち半分の50万円でドル定期を買いました。

初めて楽天銀行を使って、

1週間の定期を組みました。

年利4%

キャンペーンとはいえ、どうせ買うならこれでいいかな。

 

さらにSBI銀行に微妙に残っている現金の10万円もドルに変えました。

 

一体、私は何がしたいんだ?と思いながらも、とにかくしばらく使わなそうな円を極力持たないと決めましたので、

ここは迷わずポチッとドル購入です。

 

私の名義のSBI証券内の総資産ですが、どうやらマイナスになっている様子。

 

これが始まりなのか、はたまた一瞬の出来事なのか。

 

ただ、ドルコスト平均法で購入中の投資信託と、金ががんばってくれています。

やはり積立投資、安定しているし、強い。

本当にまだ何も投資したことない人に、積立投資だけは本当に勧めたいです。

 

私にはやっぱり一攫千金は狙えないタイプかもしれませんね。

 

米国株もコツコツ。

 

無心で買うにつきるかもしれません。