アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

100万円の投資先は?

先日入金された臨時収入。

 

150万円はしっかり投資し、

残り100万円。

こちらのお金は、開設したばかりの楽天銀行に入金しました。

 

なぜ楽天銀行に入金したか…

楽天証券も同時に開設し、

双方のお金の行き来ができるようにすると、

楽天銀行普通預金が、通常よりも100倍の金利となっていたんですよね。

 

普通預金0.1%。

今時こんなのありませんよね。

キャンペーン時の、住信SBI銀行やソニー銀行の定期預金でも0.15%しかつかなくなってしまったんですよ。

だから、現金置くならここしかない!!って思いました。

 

私はまだ投資方法が定まっていなくて、

ある方は、

キャッシュを残した上で投資をするべきだという考えだったり、

 

またある方は

余ったお金は全額投資するべきだと考える方がいらっしゃったり。

 

どちらも納得してしまう理由があります。

納得してしまうからこそ、自分はこの先どうしていきたいのかしっかり決めて、

ブレずに投資できるようになりたいと思っています。

 

まだまだ投資については初心者の私ですので、諸先輩方のブログなどを参考に、知識だけは幅広く持てるようにします。

 

 

最近、このブログをブログ村からも見れらような設定させていただいたので、

ご覧になってくださる方が増えていることに気がつきました。

 

しかし、まだまだ人が見たいと思えるような内容ではないですね。参考になることがありませんから 笑

 

ただ一人でも共感していただけたり、遅いデビューの私を応援いただけると嬉しいです!

 

これからもがんばります。