アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

暴落とお気に入りのお店の閉店

こんばんは。

 

家庭口座で購入の日本株、米国株、

私口座で購入の日本株、米国株、

 

全てがチェックするのが怖いくらい暴落しております。

 

中でも驚いたのが、家庭で買った日本株

確か4月末くらいに購入し、

その後日経平均株価の上昇に伴い、

40万円程の含み益になったんです。

 

ビギナーズラックとも言えるこの時、

夫婦でテレワークしながらも喜んでいたんですよね。

 

 

それがついに昨日からとんでもないことに。

 

購入しているのが

くら寿司

チムニー

オリックス

7&Iホールディングス

AGC

HIS

 JAL

すかいらーくHD

 

以上、8銘柄。

 

中でも心配なのが、

チムニー、JAL、HISでしょうか。

 

昨日のコロナの患者数ののびかたや、

それに伴い各自治体で、独自の休業要請など、

飲食業にとってもほんとに辛いところだと思います。

 

旅行もGO TOがどうなるか分からず、

そうなってくると、JALやHISはしばらく苦しいでしょう。

 

今下がるのはいいんです。

積極的に売買予定はないので。

 

でも、企業として存続してくれるか…

はとても怖くなってきました。

 

8企業も含め、お気に入りのお店、飲食業、めちゃめちゃ応援中です。

 

 

私の地元では、私も好きだし、周りもまぁまぁファンがいたお店が8末で閉店するとラインでお知らせがありました。

 

とてもお世話になったサフランお菓子の森。

その昔、子供のアレルギーで困っていた我が家ですが、

米粉を使ったお誕生日ケーキをお願いしたら

作ってくれたんです。

すごく嬉しかったな。

 

今年も子供たちの誕生日は、こちらのお店にお世話になってます。

 

産休中に楽しませてもらったケーキ食べ放題もなくなっちゃう…

 

本当に残念です。