アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

クラブ移籍検討のその後

おはようございます。

 

もやもやした先週。

娘の件は、夫、娘、私の3人で日を改めてじっくり話をし、

コーチからも話を聞きにいこうということになりました。

 

アポを取り付けたのは私。

クラブで話をしてくれたのは夫です。

 

夫、めずらしく今回の件は思うところがあり、

かなりしっかり話をしてきた様子。

近くで聞いていた練習待ちの長女からも話を聞けました。

 

まず伝えたことは、

低学年は楽しいことも必要ではないか、辛い練習に耐えられるのはテニスが楽しいからじゃないのか?

 

娘はまだ理解力がない。練習の目的を伝えてほしい。

また、質問した時に、

自分で考えろ、と言われると子供は描くことができなくなる。

 

練習中に帰れと娘に行った。

娘は帰る手段がない。

仮に手段があって、何かあったらどうするか?などは考えないのか。

 

このほかにもいくつか言ってくれてたみたい。

 

夫の質問に対して、

はぐらかすか、

答えになってない答えをツラツラ並べていた様子。

 

最後は今後のことも含めて考えます。

と言ったら、驚いていた様子だったとか。

 

とりあえず1日休みにして、ゆっくり過ごしました。

 

娘とはさらに次の日に話し合い、

日数減らしてやってみようか、となりました。

 

まだ幼い娘。

選択させたのは私だけど、今後もどんなふうに進んでいくのでしょう。

 

勝つことが楽しい、

そのために練習したい。

そんなふうに思ってほしいです。